トップ > にちじょう > あるデザイナーの息抜きと充電のしかたについて
にちじょう

あるデザイナーの息抜きと充電のしかたについて

あるデザイナーの息抜きと充電のしかたについて

こんにちは。WebデザイナーのAkikoです。

日々忙しくしているみなさん、お疲れ様ですm(__)m
今回はわたしの充電方法をご紹介しちゃいます!

近場のアウトレットモール、ららぽーと、IKEA、Costco、とっておきは、みなとみらいや表参道まで出かけちゃいます!
遊んでるわけではありません。まあ遊んでるけど・・・w

ショップの売り物はもちろん、ディスプレイ、紙袋から店員さん、お店の雰囲気、果ては街の空気、季節感などなど、取材源はそこかしこにあります。

デザイナーのとある充電方法

まず目に入るのは色の組み合わせ。
2色 or 3色の組み合わせは仕事にそのまま使えます。
季節に合ったもの、高級感、親しみやすさ、信頼感、大人向け、子供向け・・・等々。
素材感やテクスチャも大事です。
メモは取りません。印象に残らなかったり覚えていられなかったらそれまで。
気負わないことが大事です。

印刷物はやはりレイアウトの宝庫です。
電車で行こうものなら広告ガン見ですw(日頃電車に載らないので・・・)
大衆雑誌、ファッションビル、イベント、企業広告・・・
ジャンルによってレイアウトも分類できます。
計算ドリルをやっている感覚ですね。

さらに美術展に行くことも大好きです。
この作品を作るのにどれだけの時間と労力、人生を掛けたのだろうと思いを馳せる。
時間を掛けて世界に浸ると、何だか自分も良いものが出来る気がするでしょ?
イメージが大事です<(`^´)>キリッ!

たまに幼馴染と一緒に日帰り温泉に行って、日がな一日、近況をだらだらしゃべって美味しいご飯を食べてお湯に浸かって、身も心もほぐすとまた頑張ろうって思えます☆
あ、これはデザインと関係なかった(*´з`)コリャシッケイ

何より一番の充電は、こうやって動き回って、泥のように眠ることですよね\(^o^)/ワハハハハ

これから紅葉の季節です。自然や街の中で刺激をもらって、楽しいひとときを過ごして、明日の活力にしましょう!
それと、睡眠はお肌のためにも精神的にも、しっかり取りましょうねぇ~!



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる