トップ > にちじょう > 冬の陣、女だらけの関西エリアランチ会レポ
にちじょう

冬の陣、女だらけの関西エリアランチ会レポ

冬の陣、女だらけの関西エリアランチ会レポ

はじめまして。WEBデザイナーのゆかりです。

去る1月31日、Qriousの関西メンバーでランチ会(女子会)を開催しました\(^o^)/
昨年末から開催日ギリギリまで、各メンバーが仕事に追われてどうなるかと思いましたが、無事、開催することができました。

今回参加したメンバーは、フロントエンドエンジニアののりこさん、マークアップのあきみさん、同じくマークアップの真智子さん、愛知から来て下さったDTPデザイナーのノリさん、そしてわたし、WEBデザイナーのゆかりでした。

みなさん、初顔合わせの方ばかりプラス、Qriousに入って日が浅めということで、はじめはかなり緊張モードだったのですが、時間とともに徐々に緊張もほぐれて、いろんんな話ができました(*´v`*)

会場となったお店は、梅田のハービスPLAZA 2Fにあるワインカフェ” ENOTECA ”で、今回お仕事の都合で残念ながら参加できなかった、ディレクターの千佳さんおすすめのお店。

入ってすぐにワインショップがあり、お店の中もワイン、ワイン、ワインと、ワイン好きには堪らないお店でした。
雰囲気も大人!(*´з`)

お店一押しメニューのビーフシチュー
お店おすすめメニューのビーフシチューはお肉がとろとろで絶品でした!

ランチを食べながらの会話の内容は、子育てをしながらお仕事をされている方が多いこともあり、話題は子育てのお話、名付けのお話、面白エピソードなどが多かったです。ちなみに真智子さんは春に出産を控えています。
ゆかり・のりこさん 明るい店内でゆっくりすごせましたノリさん・真智子さん 壁側には大きなワインボトルが沢山飾られていました

勿論、クリエイターとエンジニアが集まったわけですから、仕事で使うツールやアプリケーションの話、それぞれのお仕事内容についての真面目な話、これから新しく始めてみたいチャレンジについて、それとボスのヒミツについてもゴニョゴニョ…(ゝω・)テヘ
と、お皿の中がからっぽになっても話題が尽きることなく、気がつくとお店に入ってから3時間が過ぎていました( *´艸`)サスガジョシカイ

左から のりこさん 真智子さん ゆかり akimiさん ノリさん
さらにランチのあと、少しだけのりこさんにワインの知識を教えてもらったり、隣のアンティークショップを覗いて、あこがれのため息をついたりワイワイしたり…
少人数だからこそできる楽しい集まりでした(*´ω`*)

Qriousは一般の企業とはその成り立ちも、制作する環境も違い、普段は顔を合わせることなくチャットだけで会話していた方達と、実際に顔を合わせてお話すると、より親近感が湧き、親密度も上がり、距離感もググッと縮まった気がして、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
今回残念ながら参加できなかった方も、また次の機会にご一緒する事が出来たらいいなぁって思いました!

ところで…どこに行っても迷子になる、迷子マスターのわたしですが、今回、お店のある館内で見事に迷子となり、ノリさんが合流してお店に連れて行って下さらなければ目的地にたどり着けないところでした…(´・_・`)
迷子はわたしだけかと思いきや、他のみなさんも迷ったとのこと…大阪にはまだまだラビリンスが沢山あります(つд⊂)ゴシゴシ

まだ子育て未経験のわたしですが、みなさんのお話を聞いて、改めて、育児をしながらも自分の仕事や、楽しい事を諦めない!というスタイル、とっても素敵だなと思いましたし、Qriousでなら、そう言う働き方ができそうだなぁと感じました!( `ー´)ノヤッタルデ!

ご参加いただいた関西圏のメンバーのみなさま、この場を借りて、スケジュール調整等ありがとうございました!
冬の陣を遣ったので、次回は夏の陣に全員参加ってことで(≧◇≦)ヒャヒャヒャ
あ、真智子さんが産休か・・・じゃぁ、代わりにボスで(´・ω・`)

では、このバトンを2月に開催する首都圏メンバーの新年会にお渡ししまぁす( *´艸`)



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる