トップ > にちじょう > 娘と一緒に上京・・・首都圏エリアの歓迎会!デザインは本筋からズレてはい…
にちじょう

娘と一緒に上京・・・首都圏エリアの歓迎会!デザインは本筋からズレてはいけません!

娘と一緒に上京・・・首都圏エリアの歓迎会!デザインは本筋からズレてはいけません!

こんにちは、Founderのヒロです。

なんだかんだと、呑み会多過ぎじゃね?って声が・・・
|(ーOー)|ワーワー キコエナーイ
で、今回は何の集まりかというと、中部・東海エリアのイラストレーター静華の娘さんが、この春目出度く東京の大学に合格し、上京するので、ママも一緒に上京ってことになりまして、娘さんの合格祝いと歓迎会を兼ねて、みんなが集まりやすい新宿で開催しました\(^o^)/オメデトー&オイデマセー
僕自身、首都圏メンバーが集まる場に参加するのは半年ぶりでしたが、相変わらずアホで安心しました(*^▽^*)アハハハハ

Qriousの広報担当エテキチと、TwitterQrious Conceptページで登場する、Qrious Boxをグラフィックデザイナーの美鈴が持ってきてくれたので、組み立てて写真をパチリしたのが、冒頭の写真です。
QriousはWEBだけしかやらないと思ったら大間違いですよ!WEBがメインですが、DTPやパッケージなども遣ってるんです<(`^´)>キリリッ!

集まって話す内容は、いつも同じで、とりとめのないものばかりですが、普段顔を合わせる機会がないので、リアルで顔を合わせたり、近況話したり、聞いたりすることで、みんな一緒なんだって安心したり、作品を見せ合ったりすることで刺激を貰ったり、何よりキャラがハッキリわかるので、定期的に逢って、生存確認することは必要ですよね( *´艸`)プププ

首都圏メンバー

今回集まったのは、主役のイラストレーター静華、今回幹事を引き受けてくれたマークアップの見佳、雪道で足の甲の骨にヒビを入れちゃったグラフィックデザイナーの美鈴、テンネン女王のWebデザイナー晶子、方向音痴のWebデザイナー美也子、全メンバー中最年少のマークアップの直美、と僕でした。

首都圏メンバー

僕が写真撮ればよかったよね(^^;)イマオモッタ

イラストレーターもグラフィックデザイナーも畑が違うので、同じデザインや絵を描くと言ってもWEBとは似て非なるモノですから、最初はWEBの文化に苦労するだろうという話や、逆にイラストをどう描いているのか?DTPでのデザインはどうやってるのかなど、スキルの交換が始まると場は盛り上がって、小技とかPs、イラレの使い方とか、ツールの話などに花が咲きますね。流石クリエイター。

二次会は、お茶しながら、それぞれのダメダメなところを言い合って、笑い飛ばしました(^◇^)
Qriousの名誉の・・・いや、本人たちの名誉のためにダメダメなところは伏せますけど、これだけは言いたい!
美也子よ、コンテンツの本筋から脱線したままデザインを上げてくるな! ( `ー´)ノウチワネタ

ともあれ、今回も楽しい会になりましたとさ・・・
見佳、幹事お疲れさんでしたm(__)m

あ、またまた、食べ物の写真を忘れちゃいました・・・
(๑´ڡ`๑)テヘペロ
もはや、Qriousの仕様かな、料理の写真を忘れるのは・・・
みんなくいしん・・・(ry 自粛



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる