トップ > 制作・開発 > 海外で人気のQrious Homepageで使われたパレットナイフで塗…
制作・開発

海外で人気のQrious Homepageで使われたパレットナイフで塗ったような背景のつくり方

海外で人気のQrious Homepageで使われた パレットナイフで塗ったような背景のつくり方

こんにちは、WEBデザイナーのAkikoです。

今回はPhotoshopを使った、パレットナイフで塗ったような背景画像の作り方です。
単調な背景では物足りないと思うことありませんか?簡単にアーティスティックな画像が作れます☆

Step.1
一番下の地塗りをします。
palettknife1

Step.2
グランジ風のブラシで塗って行きます。
palettknife2
フリーのブラシの中に味のあるものが沢山あるので探してみてください。
英語版が多いんだけどね・・・(^^;

パターンを載せます。
palettknife4
レイヤースタイルのパターンオーバレイでパターンを載せていきます。
ガラッとイメージが変わります♪

palettknife6
レイヤーマスクを追加し、同じブラシでマスクを塗ることで微調整できます。

palettknife5
こんな感じ。

Step.3
同様にして色々な模様を重ねていきます。
palettknife7
palettknife8
パターンの柄や配色、マスクの掛け方はセンスの見せどころ!
私はこの油絵の具を盛ってくような作業が楽しくて楽しくて~~ヽ(^o^)丿え?聞いてないって?
文字だってマスクをかければグランジ風になります☆

Qrious Homepage(EN)|contacts pages
Curiosity Driven Female Creative Unit | Qrious

是非、チャレンジしてみてください。



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる