トップ > にちじょう > 新年なのでやる気を出して頑張った結果、売上が倍近くなった話
にちじょう

新年なのでやる気を出して頑張った結果、売上が倍近くなった話

あけましておめでとうございます。
WebデザイナーのAkikoです。
本年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)

新年初のブログは何を書こうかなーと考えて、去年の今頃コーディングしていたことを思い出しました。

去年の年末年始休みのときに、自分のホームページをリニューアルしました。年明けを迎えた旦那の実家で夜な夜なノートPCでコーディングし、帰宅後htmlで仮公開。
その後、仕事の合間にWordpressにコツコツと移植して、1か月ほどで公開に漕ぎ着けました。

効果があったのかというと、4月頃からホームページを通しての問い合わせが増え、夏ごろから忙しくなり、売り上げは前年の倍近くになりました。
(前年が低かったというのもありますが・・・(^^;)
お問い合わせいただいた方が一度はホームページを見ているので、一定の効果はあったと思っています。
もちろん、そこに「Qrious Members」のロゴが入っている効果も大きいと思っています♪

つまり何が言いたいのかというと、
行動大事!と、②時間はつくるもの の2つです。

現状を打開したいなら、行動あるのみ

新年なのでやる気を出そうと頑張った結果2
フリーで10年仕事をしてきて、忙しさにかまけて自分のHPを放置していました。
サイト制作を仕事にする人間にとって、デザインや技術的に古いサイトを公開しているのは逆効果(>_<) 新しいこともできないまま、できる仕事はじりじりと減ってくる・・・ 守りに入っている場合ではないのです! イラストレーターさんだったら展示会に出展したり、エンジニアさんだったらセミナーやハッカソンに参加したり。 そんな周りの行動に背中を押されて自分もやる気になりました(^O^)/ 現状を変えたいなら、行動が大事です! Qriousに参加することも選択肢の一つですよ(*^_^*)

時間がなかったら捻出する

新年なのでやる気を出そうと頑張った結果3
私は小さいころから時間は「つくるもの」だと思って、隙間時間を見つけては絵を描いて来ました。
中学時代の恩師の言葉に、
”できるけどやらない”は、”できない”と同じ」という厳しいものがあり、自分への戒めにしています。

家事育児も自分時間も大事です。
睡眠時間を削るほど若くもないわたし(^^;
でも待てよ?ちょいちょいスマホゲームやってる時間があるなら、まだ時間はつくれるはず!
隙間時間にデザインを進めて完成させておきました。
幸い旦那の実家に仕事は持ち込んでいないので、少しまとまった時間が取れる。
あとは短期集中です。

入れろ!やる気スイッチ

スイッチ
もちろん、お子さんが小さくて目が離せないママや、バリバリ仕事に燃えているキャリアな人など、一つのことに集中するのもいいことだと思います。
(育児経験者としては、仕事したくてストレスなママ多いと思いますが、でも今しかできないので、そこは諦めて育児を楽しんで欲しいな〜とも思います。)
そうではない、現状に満足していないというあなた、やる気次第で状況は変わるものですよ☆

余談ですが初詣のおみくじは吉。
くじけず頑張れば成功する的なことが書いてありました。
楽には生きていけない運命のようですが、今年も頑張りまーす(笑)

改めて、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる