トップ > にちじょう > 【Qrious & クリエイターズ 秋の呑み会】盛会でした〜♩
にちじょう

【Qrious & クリエイターズ 秋の呑み会】盛会でした〜♩

ども。ボスのヒロです。

10月25日に、新宿でQriousメンバーと外部のクリエイターさん達で呑み会を開催しました( ´ ▽ ` )ノ
時期的にハロウィンなんで、コスプレとかアリかとも思いましたけど、大人なのでそういうのは・・・ちょっとしたかった|ω・)チラ
流石の新宿にも、雨だったせいか、そういう人とすれ違わなかったので、遣らなくて正解だったけどな(▼皿▼)イタズラシチャウゾ

2013-10-28_Kanako_2

さて、首都圏のQriousメンバーで今回参加できたのは、徳島の短期ステイで健康的に痩せた僕とQriousのホームページ英語版のデザインを担当し、海外のクリエイターから「Good Job!」と賞賛されたWEBデザイナーの晶子、激務の制作会社と兼業されていて深夜バスで願掛けに出雲まで行っちゃう不眠不休のWEBデザイナー美也子ほか2名。

ホントは、もっと参加できる予定だったんだけど、こういう仕事は突発的にいろいろ・・・ね(´・ω・`)
まぁ、長くやってればいずれ揃うときも来るでしょう。全員揃うまで、呑み会は続けて遣りますYo <(`^´)>ケツイヒョウメイ

続きまして、外部からご参加いただきました、クリエイターさんをご紹介させていただきます♩

Pixel Design
代表 松尾 祥子様
http://pxdesign.jp/pd/
イベント開催したり、参加したり、アグレッシブに活動中のWEBデザイナーさん

株式会社凛
代表取締役 柳田 亜沙美様
http://li-n.net/
作業中は引き篭もり、作業以外は交流と情報収集するプログラマーさん

参加してくれたお二方とも、とにかくお話ししていて時間が経つのを忘れるくらい楽しく面白いお話をたくさんしていただきました。
ホントは他にも2,3人参加予定でしたけど、お子さんを預けられなかったとか、仕事が終わりそうもないとか、体調を崩しちゃったりで参加できない方がいらっしゃいました。
中の人も外の人も、参加できずに悔しい思いをされた方も、本当に、ありがとうございました!!m(__)m

20131025

2時間という短い時間の呑み会でしたが、色んな分野で活躍する方の話は、本当に面白くて、興味深く、大変刺激的でした。
それぞれが参加した勉強会やイベントの話から、趣味嗜好の話まで、非常に楽しく盛会でした\(^o^)/

お仕事の話も、ホントは苦難だった経験をサラっと笑い飛ばす、豪快かつユーモアがある素敵な方でした(*´ー`*)

1385357_538027819605745_1569780570_n
それぞれの顔や人となりがわかるし、全員がそれぞれにたくさん話ができて、今後も繋がっていける・・・大人数の懇親会だと、名刺片手に通り過ぎる感じだけど、この人数の規模感もいいな〜と思いました。

中の人も外の人も、今回参加できなかった方がいらっしゃるので、また来年、こういう機会を設けられたらいいなぁと思います。
Qriousが中も外も、アグレッシブな人も引き篭もりがちな人も繋げていける、そういうイベントや活動をしていけたら、とても素敵だなぁと思う呑んだくれ幹事なのでした( ´ ▽ ` )ノ

medium_3109891557
勿論、この後、台風の影響に関係なく2次会へと新宿の街に消えてったとさ・・・



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる