トップ > ねっと > バックオフィスがちょこっと楽になるかもしれないPDFツール
ねっと

バックオフィスがちょこっと楽になるかもしれないPDFツール

バックオフィスがちょこっと楽になるかもしれないPDFツール

こんにちは。そして、あけましておめでとうございます! Founderのヒロです。

新年一発目は軽い話題から。
デザインやコーディングは日常的にやってるので、様々なツールを用意して環境を整えてることでしょう。
しかし、事務作業や比較的ビジネス寄りのクライアントさんが提出する資料などがofficeソフトだったりすると、あれ?あれ?意外とわたし使えない!って戸惑った経験は無いでしょうか( *´艸`)ププ

WEBやデザイン制作には直接関係ありませんが、今回はそんなシーンでも役立つかもしれない、バックオフィスをちょっとサポートしてくれそうなPDFツールを、サラッと2つほどご紹介します\(^o^)/

Small PDF

PDF形式のファイルをあーしたり、こーしたりする『Small PDF』は、その名の通りPDFに関するコンパクトなツールサイトです。

PDFのファイルサイズを圧縮したり、あらゆるファイルに変換したり、結合・分割したり、このサイト1つで、だいたい必要なことは賄えちゃいます。
多国語対応で、日本語にも対応しています。

Small PDF

easyPDF Cloud

Drag&Dropの簡単操作でPDF化したり、Wordに変換してくれる『easyPDF』。直感的で使いやすいサイトです。

特徴的なのは、作業内容をワークフロー化してくれるコンテンツ。複数のファイルを管理するときに役立つ。また、スマホでも操作できるので、移動中にちょっとした作業が必要なとき便利です。制限があるものの無料トライアルで動作確認できます。頻繁に使うようでしたら有料版を。
2014-11-21_hiro_3

どちらのツールとも、API,SDKなども用意されてるようなので、例えば資料提出用ツールサイトなど、バックオフィス用の共有ツールとして、制作してみてはいかがでしょう。



ども
etekichi
etekichi's tail
etekichi's banana

いんふぉま~しゃる